sasaki_ichitaroのブログ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

OLYMPUS PEN EED修理できませんでした

カメラ屋さんに修理をお願いしていたOLYMPUS PEN EEDですが、シャッター押しても絞り羽根が開かないところは治ったものの、AUTO設定でシャッター押せない問題は修理できませんでした。露出計に使われている明るさセンサーが壊れていて交換用の部品もないとのことでした。

AUTO以外に設定すればシャッタースピード1/15秒で撮影できそうですが、撮影可能な条件がだいぶ限られてしまいそうです。

修理できそうなお店がないかをもう少し探してみようと思います。